結婚式を終えて。3/3

結婚式を終えて。3/3 ③結婚式当日の出来事 この日1番緊張していたのは、新郎新婦ではなく、新婦の父だった。私は元よりあまり緊張しないタイプで、妻は本来死ぬほど緊張するタイプなのだが、「延期した時に既に1度結婚式をしたような感覚になってて、今回は2…

結婚式を終えて。2/3

①結婚式場を選ぶまで ②結婚式の延期対応について ③結婚式当日の出来事 今回は②について。 (追記:長くなってしまった為に3部構成にします。すみません。) 挙式1週間前の10月5日前後に台風19号が発生した。最初は沖縄付近をウロウロするだけで消えるとの予報だ…

結婚式を終えて。1/3

2月15日、今度こそ無事我々の結婚式が終わった。今度こそ、というのも元々は2019年10月12日挙式予定だったのが、台風19号で電車が計画運休してしまった影響により止む無く延期したからだ。 このブログでは、 ①結婚式場を選ぶまで ②結婚式の延期対応について …

スプラを始めたきっかけ〜A+時代

今回はスプラトゥーンについてだが、長くなるので数回に分けて執筆する。 スプラトゥーンは確か2015年5月30日あたりに発売されたが、私が購入したのはその1週間後だった。存在はCMで知っていたが、CMではTPSであることは明言されていなく、ただ街並み(渋谷だ…

ゲーム遍歴Part4

今回はネトゲのイクシオンサーガについて。 当時イクシオンサーガDTというアニメが放映されていた。所謂異世界ファンタジーの作品だが、DTとは童貞の略であり、下ネタがかなり多かった。そのアニメのCMでネトゲのイクシオンサーガの宣伝がされており、アニメ…

ゲーム遍歴Part3

引き続きソシャゲについて。今回は白猫プロジェクト。 友達の勧めによりリリース1ヶ月後からリセマラ開始、1番の当たりと言われていたクライヴでリセマラ完了。パズドラと違い大量に石を配っていた為、最高レアリティも難なく入手でき、攻略に困ることはなか…

ゲーム遍歴Part2

今回はソシャゲについて話す。初めてプレイしたソシャゲはパズドラだった。大学の友達がやっているのを見てハマり、リセマラをして始めた。そしてリセマラで妥協した最初で最後のゲームでもある。 丁度ゴッドフェスが来ている時にリセマラを開始したのだが、…

ゲーム遍歴Part1

特に思い出のあるゲームについてのみ数回に渡って書いていく。ただし基本ゲーム禁止の家庭で育っている為、プレイした事のあるゲームはあまり多くない。 今回はスマブラシリーズだ。これは私の人生最初に触れたゲームである。幼稚園の友達の家にあり、当時は…

半生記Part3

次は人格形成となる程重要ではないかもしれないが、私が今まで告白された中でも1番変わった方法だったので話すことにする。 その人は当時の私から見て随分と変わり者だった。仮名を鈴木とする。今思えば恐らくコミュ障だっただけなのだろう。話す時はどもり…

半生記Part2

私は3歳の頃にコナンを見始めた。たまたまつけたテレビでやっていたのがきっかけだ。それ以来コナンに憧れを抱いていた。それはコナンという人格や能力にではなく、アニメの主人公だからという理由の方が正確だと思う。他のアニメをたまたま見ていたらその主…

半生記Part1

私は自分のことが好きだ。多少の失敗は経験あるものの、ほぼ順風満帆な人生を謳歌しているからだ。半生を書けば自賛しかないだろう。所謂なろう小説が嫌いな人は読まないのが無難であり、それでも読んで途中で不快になったら読むのを中断してほしい。 私の母…